障害情報

【重要】メールサーバ障害復旧のご報告

お客さま各位

平素は弊社サービスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

弊社にてご提供しておりますサービスにおいて、
一部のお客様に下記の不具合が発生しておりました。
現在は復旧しております。

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

[障害発生日時]
■メール 2017年11月07日(木) 03:45
■PlanManager 2017年11月07日(木) 10:14

[障害復旧日時]
■メール 2017年11月07日(木) 13:36
■PlanManager 2017年11月07日(木) 12:34

[対象]

弊社サーバーをご利用の一部のお客さま

[影響範囲]
・メールの送受信について遅延がございました。
 メールサーバーへの接続ができない状況でございました。
・PlanManagerにログインできない
 Internal Server Error(500エラー)が表示される。

[障害原因]
■メール ハードウェアの故障により
ストレージやメールサーバ側の高負荷が発生しました。
■PlanManager PlanManagerへのアクセスの集中が原因となります。
アクセス減少にてエラー解消しておりますが現在経過確認中でございます。

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。 深くお詫び申し上げます。

カテゴリー